訪問日:2019年12月01日

やってきました。サウナーの皆さんこんにちは。

浅草ROX「まつり湯」の概要

浅草、浅草といえば、古いどころかもはやレトロ観光地。

風情があって楽しめる街だ。

雷門を背に、俺メディアはある場所へ。

それは浅草ROXまつり湯

浅草ROX「まつり湯」の場所、アクセス

つくばエクスプレス「浅草駅」A1出口より徒歩1分
東京メトロ 銀座線「田原町駅」より徒歩5分
都営浅草線・東武伊勢崎線「浅草駅」より徒歩8分

つくばエクスプレスからくる人は少なくなだろうから、実質は徒歩8分の浅草駅

浅草ROX「まつり湯」の コスト

大人 2,750円 休日料金で330円

高い目の値段設定。まぁこれを目的にくることもそうないんだろうけど。

浅草ROX「まつり湯」のお得情報

公式サイトにクーポン多数。

残念ながら使い忘れてしまいました。。。

帰り際にクーポンもらったけど、再訪することはあまりなさそう。(遠いため)

浅草ROX「まつり湯」 設備

レトロな感じかと思いきや。いきなりのカウンターで面食らう。

そして、、、、比較的空いている!これはポイント高め!

かるまるでは吐き気がするほどの人の多さだったが、ここは空いております。

そして、、、、広い!

かるまるでは、床面積の狭さがどうしても気になってしまったが、浅草ROXは広いです。

(あかん、間接的にかるまるをおもくそディスってしまった)

内風呂

内湯が2-3つ(公式サイトだと、11種類って書いてあるけど、カウントの方法がおかしい)

露天風呂からスカイツリー一望。これはととのう

サウナ

フィンリンドサウナ(TVあり、すっごくカラカラなハードボイルドサウナ)

ケロサウナ(TVなし。セルフアウフグースができます)

テルマリウムサウナ(ぬるくて途中で出てしまった)

アウフグース

残念ながら参加できませんでした。特定の時間の予定はない様子

水風呂

低温(14度程度)

外気浴

外気浴はめちゃめちゃ素晴らしい。スカイツリー見なががととのえます。

休憩所

すっごくひろくて漫画見放題。

漫画の種類はかるまるのほうが豊富かなぁ。

浅草ROX「まつり湯」総評

近ければいい温泉施設。サウナがカラカラなので、好みは分かれるところかな。

床面積が広いので広々つかえて、地下にも居酒屋完備で過ごしやすいとおもいます。

おすすめの記事